4兄妹(長男・長女・次女・次男)のママをしています。 次女は2020年に一型糖尿病を発症しました。 その事についても書いていきたいと思います。 何てことない日常や趣味の事等をつらつらと書いていきます。
炊飯器を買い換えました~~~!!
我が家が使っていた炊飯器がコチラ。

パナソニックさんの炊飯器。
これ、一升炊きなんですよ。
次男(4番目)が生まれた時に、義母が『これからはお米沢山炊くわね~』って言ってプレゼントしてくれたものなんです。
それまでは3合炊きのもの(同棲していた時からずっと使っていた)を使っていたんですけど、人数も増えたし、子供たちもどんどん成長期に入るからって。
だから、かれこれもう10年以上お世話になった炊飯器。
とっても思い入れがあります。
でもね、とうとう蓋のボタンが壊れてしまって動かなくなっちゃったんですよ…( ;∀;)

ここの部分ね。
年季が入っているのでだいぶ汚くてごめんなさい。
寂しいけどさようなら…。
今までありがとう。
そして、新しくお迎えした炊飯器がコチラ。
同じくパナソニックさんのもの。

今回は5.5号炊きのもの。
一升炊きでも良かったんですけど(量販店に売ってなかったから取り寄せになるかな)、実は以前の炊飯器の時も一升炊いたことがなかったので5.5号で全然問題ないと。

ちょっとコンパクトになって、見た目もスタイリッシュだし、とっても良い!
しかも、同じパナソニック製なので使い勝手も分かっているから新たに機能等を覚えなくてもいいしね(#^.^#)
これから沢山お世話になります~~♬