もうじき、長女が高校の修学旅行に行くんです。
長男の修学旅行でも、長女が中学の時の語学研修の時にも義母から借りてた大きめのスーツケース。
今回も借りる気満々でいたんです。

そうしたら!!
義母から
「今見たら、鍵が壊れてます」とLINEがっ( ;∀;)
えっ!!
うそ~~っ!!!
修学旅行がもう間近に迫っているので、急遽、スーツケースを買いに行ってきましたよ。
(もっと早く準備してたらこんなに慌てずに済んだのはわかってます…)
我が家の近くにはスーツケースを販売しているショップがないので、電車で1時間半ほど揺られて買いに行ってきました~~。
百貨店??とも思いましたが、正直、高すぎる( ;∀;)
ショッピングモールで探してみよう!!と。
長女と共に。
色々見て回りましたが、ハンズに売っていたコールマンのスーツケースにしました!!

コールマン(Coleman) フレームケースL 92L 60001-00 シルバー|【ハンズネットストア】
¥31,900(税込)
もっと高くなるんじゃないかと覚悟していたので、3万円代でおさまって良かったです(;^ω^)
旅行シーズンなのかな??
私たちの他にも、スーツケース見ていらっしゃった方が複数。
無事に買えて良かった~~。
帰り、長女に勧められて初めて貢茶(gong cha)に寄ってきました。

私は黒糖ミルク
長女はザクロ&ストロベリーミルク
コレ、とっても美味しいですね♬
やっぱり貢茶ってすごい人気なんですね。
店内には若いお客さんでいっぱいでした。
さぁ。
帰ったら早速修学旅行の準備開始です!!