4兄妹(長男・長女・次女・次男)のママをしています。 次女は2020年に一型糖尿病を発症しました。 その事についても書いていきたいと思います。 何てことない日常や趣味の事等をつらつらと書いていきます。
もう5月ですね。
新しい月になったので氏神様にご挨拶をしに行ってきました。
その後、【小網神社】にも参拝しに行ってきました。

ゴールデンウィークで混んでいるかな?と覚悟していましたが、行ったのが平日だった為かそんなに混んでもおらず、すぐに参拝出来ました。
前回は昨年に初めて参拝し、その時に限定の財運カード守と腕輪守をいただいたんです。


今回は【みみずく御守】と【財運向上カード守】を。
【みみずく御守】

みみずく御守りは、強運・厄除けの御神徳が「自分の身(み)」と「家族の身(み)」につくと言われています。
みみずくは昔から幸運の象徴と言われており、小網神社でもみみずくをモチーフにしたお守りはとても人気です。
ずっと次に行ったらいただこうと思っていたんです。
今回願いが叶って良かったです( *´艸`)
【財運向上カード守】

財運向上に効果があるとされるお守り。財運にご利益のある弁財天様が描かれています。
持ち運びに便利なカード型です。
こちらは実際に目にして、いただこうと思った御守り。
人気の御守りの一つだそうです。
旦那と一緒にいただいてきました。
私は財布に入れています。
天気も良く、スムーズに参拝も出来、とても良かったです。
皆様も是非、参拝されてみてはいかがでしょうか。